Entries



雪が降りそう

自宅から7~8キロ離れたところに住んでいる
農家をしている叔父と叔母が、野菜をうえてくれています。

毎年大根を3~400本ぐらい。

今年は青梗菜も植えてくれました。

00015.jpg


「セルフで持って行ってね(* ^ー゚)」と言われています。

今日は大根を60本ぐらいと、白菜を20株ぐらい。
あと青梗菜を10束ぐらいもらってきました。
(大根や白菜は自営の店(飲食店)で使うのです(^^))

無農薬なので形は悪いのですが、おいしいいいいい!!!!
大根なんて煮るとトロ~っとして、ものすごく甘いのです。

まわりには田んぼと畑しかなく、空が凄く広く感じます。

00014.jpg

雪が降りそうでキーンと寒かったけど、日の光は暖かくて
畑仕事にはとてもいい日でした。明日は多分筋肉痛です・・・。

トイデジ

はじめてトイデジなるものを買ってみました。
フィルムの整理のできない私にはちょうどいいかも。

こういうのが撮りたいな~って言うのすら分からないけど
気に入った一枚があったらそれでいいかな~と思います。

00001.jpg

00002.jpg

我が家の庭のこのふくろうの下には愛猫が眠っています。
まわりがミントだらけになっちゃった・・・

00003.jpg

00004.jpg

引っ越した記念に植えたチビりんご。今年はたくさん実がなった。

00005.jpg

ビニールに水が溜まってた・・・
